ハスラー[吹]ゴールデン洋画劇場版

ポール・ニューマン主演。非情な賭けビリヤードの世界に足を踏み入れた若者の挫折と苦渋を描いた人間ドラマの名作。

ハスラー[吹]ゴールデン洋画劇場版 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

カラー映画が主流となった時代に、あえてモノクロの映像で撮影。非情な賭けビリヤードの世界における明暗を光と影の映像によって表現し、アカデミー撮影賞を受賞した。ポール・ニューマン自身によるビリヤードの超絶テクニックは作品に迫力を与え、クライマックスの対決場面に多大な緊張感をもたらしている。1986年には続編が製作された人間ドラマの名作。1974年にフジテレビ「ゴールデン洋画劇場」で放送された吹替版。

ハスラーはコチラ>>

あらすじ

賭けビリヤードのプロとして生計を立て、その世界で頭角を現わしてきた若きハスラー、エディ。ある時彼は、ベテラン・ハスラーのミネソタ・ファッツと呼ばれる男に勝負を挑む。はじめは圧倒的にリードしていたエディだったが、図に乗って酒を飲んだ彼は、老練なファッツに逆転され文無しに。酒びたりの生活を送るようになったエディは、作家志望の女性と出会い、同棲生活を始める。やがて再起をかけて稼ぎに出た彼だが…。

★アカデミー撮影賞(白黒)、美術監督・装置賞(白黒)受賞。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ
本編時間 98分
制作 1961年 アメリカ
原題 THE HUSTLER

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら