パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

海神ポセイドンと人間の間に生まれた少年パーシー・ジャクソンが、全米各地を舞台に冒険を繰り広げる人気ファンタジーの第1弾。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

海神ポセイドンと人間の間に生まれ、水を操る能力を持つ少年パーシー・ジャクソンの活躍を描いた冒険ファンタジー第1弾。『ハリー・ポッター』シリーズなど少年を主人公にしたヒット作を手掛けてきたクリス・コロンバス監督が、仲間たちとの出会いから全米各地を巡る冒険までをイマジネーション豊かに描く。ミノタウロスやメデューサといった怪物や神々の住むオリンポス神殿など、迫力の映像で再現された神話の世界も見どころ。

あらすじ

落ちこぼれの高校生パーシー・ジャクソンはある日、自分が神と人間の子“デミゴッド”であることを知る。さらには、全能の神ゼウスの“稲妻”を盗んだという濡れ衣を着せられ、母親もさらわれてしまう羽目に。母を救うため、そして汚名を返上し“稲妻”をゼウスに戻すため、親友でデミゴッドのグローバーらと共に神々やクリーチャーが立ちはだかる全米横断の旅に出るパーシーだが…。

監 督

出 演

ジャンル ファンタジー / アドベンチャー
本編時間 120分
制作 2010年 アメリカ
原題 PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF
その他の映画はこちら