アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン[吹][R−15相当]

実在の殺人事件を基に、麻薬ディーラーの少年とその一味が金銭上のもつれから誘拐事件を引き起こし、最悪の結末を迎えるまでの3日間を描いた犯罪サスペンス。監督は『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス。出演は『スピード・レーサー』のエミール・ハーシュ、『ブラック・スネーク・モーン』のジャスティン・ティンバーレイク、『ダイ・ハード』シリーズのブルース・ウィリス。
【ストーリー】1999年、カリフォルニア州クレアモント。マフィアの父を持つ麻薬ディーラーのジョニーは、仲間たちとギャングのように振る舞い、パーティ三昧の奔放で無軌道な日々を送っていた。そんなある日、ジョニーは貸した金を返済しない仲間のジェイクを恐喝し、険悪な関係になる。そこで見せしめにと、ジョニーと仲間のフランキーらはジェイクの弟ザックを誘拐。しかし、ザックは拘束されるわけでもなく、ジョニーたちに憧れを抱いていた彼は、次第にジョニーたちと打ち解けていく。ところが、誘拐という罪の重さを知ったジョニーたちは、さらに彼ら自身を追い詰めることになる凶行を重ねることに。こうして、ジョニーたちはFBIからも追われる身となっていくが…。

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン[吹][R−15相当] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ドラマ
本編時間 119分
制作 2006年 アメリカ
原題 ALPHA DOG
その他の映画はこちら