アイズ ワイド シャット[米国公開版][R15+相当]

トム・クルーズ主演、倦怠期の夫婦が愛を取り戻そうとする姿を描いた官能的でミステリアスな話題作。

『2001年宇宙の旅』など、画期的な作品を数多く手掛けてきたスタンリー・キューブリック監督が、撮影当時夫婦関係にあったトム・クルーズ、ニコール・キッドマンを迎えて撮り上げた遺作。長期間にわたって秘密裏に進められた撮影、共演したスター夫婦と完璧主義者の監督との異色の組み合わせなど、ファンの期待を大いに煽りつつ、それを裏切らない力作に仕上がっている。※一部のシーンに修正を施した「米国公開版」。

【ストーリー】ニューヨークの高級住宅地に住む青年内科医ウィリアム・ハーフォードは、結婚9年目になる美貌の妻アリスとの愛に満ちた何不自由のない生活を送っていた。ところがある日突然、彼は妻の不貞願望を聞かされ強いショックを受ける。嫉妬に駆られ、性の妄想にとりつかれた彼は夜の町を徘徊し、やがて昔の友人に導かれるまま、怪しげな秘密のパーティへ潜入するのだったが…。



一部のシーンに修正を施した「米国公開版」。

アイズ ワイド シャット[米国公開版][R15+相当] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / エロティック
本編時間 160分
制作 1999年 アメリカ=イギリス
原題 EYES WIDE SHUT
その他の映画はこちら