コンスタンティン(2005)

キアヌ・リーヴス主演のダーク・ヒーロー・アクション。霊能力を持つ探偵が、天国と地獄のバランスを崩す魔物の陰謀を阻止しようと奮闘する。

コンスタンティン(2005) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『ウォッチメン』など大人向けアメコミ原作者として知られるアラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」が原作のダーク・ヒーロー・アクション。虚無を抱えながら悪魔と闘う主人公コンスタンティンにキアヌ・リーヴスが扮し、『マトリックス』を彷彿とさせるVFXアクションを見せつける。ミュージック・クリップ界出身のフランシス・ローレンス監督が、異世界と隣り合わせの現実を独自の映像感覚を駆使して描いている。

コンスタンティン(2005)[吹]はコチラ>>

あらすじ

異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ男、コンスタンティン。彼は、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。そんなある日、女刑事アンジェラが謎の自殺を遂げた双子の妹イザベルの死の真相を究明しようと、協力を求めにやって来る。最近生じ始めた世界の異変と関連していると読んだコンスタンティンは、イザベルの自殺の謎を探るべくアンジェラと一緒に行動を開始するが…。

監 督

出 演

ジャンル アクション / サスペンス
本編時間 122分
制作 2005年 アメリカ=ドイツ
原題 CONSTANTINE(2005)
その他の映画はこちら