ネバーランド

児童文学の名作「ピーター・パン」が生まれるきっかけとなった劇作家とピーター少年の出会いと交流を描いたファンタジードラマ。

ネバーランド 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

世界中で愛読される児童文学の名作「ピーター・パン」が生まれるきっかけとなった劇作家ジェームズ・マシュー・バリとピーター少年の出会いと交流を、繊細かつハートフルに描いたヒューマンドラマ。主演のジョニー・デップが、子供に夢を与え、子供心を忘れない優しい劇作家を好演。劇作家と芝居を作る舞台裏を丁寧に描きつつ、ファンタジー要素を入れ込んだ演出は見事!劇中に流れる曲も印象的で見事アカデミー作曲賞受賞した。

ネバーランド[吹]はコチラ>>

あらすじ

1903年のロンドン。新作劇が不評で気を落としていた劇作家ジェームズは、公園で4人の幼い息子たちを連れた若い未亡人シルヴィアに出会った。すぐに彼らと打ち解けたジェームズだったが、4人の中でも少年らしさの見られない三男のピーターが気に掛かった。こうしてジェームズとシルヴィア親子との交友が深まっていくが、一方、彼の妻メアリーは疎外感を強め夫婦仲は悪化していく。そんな中、ピーターに自分の少年時代を重ね合わせて見るようになったジェームズは、その想いを新作劇に投影していく。

★アカデミー作曲賞

監 督

出 演

ジャンル ファンタジー / ドラマ
本編時間 102分
制作 2004年 イギリス=アメリカ
原題 FINDING NEVERLAND
その他の映画はこちら