Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

周防正行監督のヒット作をリチャード・ギア主演でハリウッドリメイクしたコメディドラマ。社交ダンスに出会った男が人生を見つめ直す姿を描く。

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

1996年に公開され社交ダンスブームを巻き起こした周防正行監督のヒット作を、『シカゴ』のリチャード・ギア主演でハリウッドリメイクしたコメディドラマ。ダンス教師をジェニファー・ロペスが演じている。毎日の生活に虚しさを感じていた中年の弁護士が、社交ダンスに出会ったことで人生を見つめ直す姿を描く。オリジナルへのリスペクトを感じさせる一方で、ダンスの見せ方や夫婦の関係性など文化の違いがある点も面白い。

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?[吹]はコチラ>>

あらすじ

弁護士のジョンは妻と2人の子供たちに囲まれ、何不自由なく幸せに暮らしている。しかし最近、彼は何も変わらない単調な毎日の繰り返しに虚無感を抱くようになっていた。そんなある日、ジョンは電車の窓から見たダンス教室の窓辺に佇む物憂げな美女が気になり、その教室に足を踏み入れる。彼女の名はポリーナ。1年前に社交ダンスの世界的な大会で挫折して以来、目標もパートナーも失って傷心の日々を過ごしていた…。

監 督

出 演

ジャンル コメディ / ドラマ
本編時間 108分
制作 2004年 アメリカ
原題 SHALL WE DANCE?
その他の映画はこちら