イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

希望を胸に、アイルランドからアメリカに渡った移民家族の姿を幼い長女の目を通して描いた、監督自身の半自伝的な感動ドラマ。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

『父の祈りを』でベルリン国際映画祭金熊賞を受賞したジム・シェリダン監督が、自らの体験に基づいて2人の娘と共に脚本を執筆した半自伝的なドラマ。アイルランドからアメリカに渡った移民家族の直面する過酷な現実と、彼らがその困難を乗り越えていく力強い姿を10歳の長女の視点から描く。2人の娘を演じた子役は実際の姉妹。彼女たちの本物の絆は演技にも反映され、ラストにもたらされる奇跡と希望がより感動的なものに。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごとはコチラ>>

あらすじ

幼い息子を失った悲しみを忘れることができない若い夫婦ジョニーとサラは、娘のクリスティとアリエルを連れ、夢を抱いてアイルランドからニューヨークへと渡ってきた。しかし、見知らぬ街での新生活は夫婦にとって毎日が苦労の連続。俳優志望のジョニーはタクシー運転手、サラもウェイトレスをして僅かなお金を稼ぎ、何とかやりくりする日々。そんな中、娘たちは同じアパートに住む“叫ぶ男”こと画家のマテオと仲良くなる…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / ヒューマン
本編時間 107分
制作 2002年 アイルランド=イギリス
原題 IN AMERICA

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら