ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

前作で結ばれたリックとエヴリンがエジプトを再訪。蘇ったイムホテップと死闘を繰り広げる人気アドベンチャー・シリーズ第2弾。

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

SFX技術と痛快アクションが人気を呼んだ『ハムナプトラ』シリーズの第2弾。前作から10年後の世界を舞台に、またも復活を遂げた怪僧イムホテップに加え、プロレス界の大スターだったザ・ロックことドウェイン・ジョンソン扮するスコーピオン・キングも乱入。夫婦となったリックとエヴリンの関係の変化も興味深く、よりグロテスクなクリーチャーや天変地異の描写など、観客を飽きさせないサービス精神が今回もたっぷり。

あらすじ

邪悪な高僧イムホテップを封印し、死者の都ハムナプトラから帰還して数年後。リックとエヴリンは幸せな結婚生活を送り、息子アレックスも生まれ8歳に成長していた。そんなある日、エヴリンが見た夢をきっかけに、2人は遺跡の奥から金色に輝く不思議な腕輪を発見。実はその腕輪には、伝説の古代都市の場所を知らせる力が秘められていた。両親に内緒でこの腕輪をはめたアレックスだったが、どんなに外そうとしても外れず…。

監 督

出 演

ジャンル アドベンチャー / アクション
本編時間 131分
[吹]131分
制作 2001年 アメリカ
原題 THE MUMMY RETURNS
その他の映画はこちら