グラディエーター

皇帝暗殺の濡れ衣を着せられた男が剣闘士となって復讐を誓う!アカデミー作品賞を受賞したラッセル・クロウ主演の歴史大作。

グラディエーター 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

アカデミー作品賞など、全5部門受賞に輝いた歴史スペクタクル巨編。次期皇帝を目された将軍から奴隷、そして剣闘士となってゆく主人公の数奇な運命はもちろん、随所で炸裂するアクションも必見。火球が放たれるなかで展開するゲルマン軍との白兵戦、虎をも相手にするコロッセオでの戦いなどの迫力には、息を呑むこと必至。主人公に扮したラッセル・クロウが見せる威風堂々とした佇まいは、アカデミー主演男優賞受賞も納得の演技。

グラディエーターはコチラ>>

あらすじ

紀元2世紀のローマ帝国。老皇帝アウレリウスは実子コモドゥスの未熟さを憂い、人心掌握術に長けた将軍マキシマスを世継ぎに決めていた。だが、これを知ったコモドゥスは父親を暗殺し、マキシマスが犯人だとして処刑を命じる。辛くもローマを逃れたマキシマスだが、愛する家族を殺され、絶望と極度の疲労に倒れてしまう。奴隷商人に囚われの身になったマキシマスは、持ち前の技量でグラディエーターとして頭角を現していくが…。

★アカデミー作品賞、主演男優賞(ラッセル・クロウ)、視覚効果賞、音響賞、衣裳デザイン賞受賞。

監 督

出 演

ジャンル 歴史劇 / アクション
本編時間 157分
制作 2000年 アメリカ
原題 GLADIATOR(2000)

監督・出演者 関連作品

その他の映画はこちら