ハムナプトラ/失われた砂漠の都

伝説の都ハムナプトラを目指す女性学者と探検家が、封印から解き放たれたミイラと闘う人気アドベンチャー・シリーズ第1弾。

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

ミイラ映画の古典『ミイラ再生』を、SFX技術とアクション描写を大量投入してアドベンチャー映画としてリメイクしたシリーズ第1弾。ミイラ、砂嵐、虫とアトラクションショーさながらの映像が臨場感をかき立て、演技派女優レイチェル・ワイズと肉体派二枚目ブレンダン・フレイザーのロマンス描写も爽やか。そんな主人公たちを食いかねない存在感を発揮する怪僧イムホテップが、陽性の物語に重厚さを添えている。

ハムナプトラ/失われた砂漠の都[吹]はコチラ>>

あらすじ

1923年、エジプト。サハラ砂漠の奥地にあると言われる伝説の都“ハムナプトラ”の財宝を求め、探検隊がこの地を訪れる。だが一行はある部族の襲撃を受け、隊員のリックはハムナプトラの所在を把握しながら、命からがら脱出する。3年後、カイロ刑務所で囚われの身となっていたリックは死刑が確定するが、ハムナプトラの古文書を探す美人学者エヴリンに助け出される。リックは改めてエヴリンらとハムナプトラを目指す旅へ…。

監 督

出 演

ジャンル アドベンチャー / アクション
本編時間 126分
制作 1999年 アメリカ
原題 THE MUMMY
その他の映画はこちら