2022/12/07

本日より開催の「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた)SUPER LIVE 2022」 早くも2023年3月、スターチャンネルにて独占配信&放送決定!!

この作品をシェアする
5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
 2022年、新たな取り組みとして、心の風景を映し出す楽曲を独自にピックアップし、オリジナル・ストーリーとして映像化したオリジナル・ドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」。



 DREAMS COME TRUE吉田美和が生み出す歌詩には、時に私たちの背中を押してくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたりと、私たちに「生きるチカラ」を与えてくれています。その奥深い歌詩の世界で、吉田が一番使用している言葉が「あなた」という一語。今回ドラマ化される「空を読む」、「マスカラまつげ」、「TRUE, BABY TRUE.」、「何度でも」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされ、新曲の発売に先駆けて、初公開となった「スピリラ」の計5曲は、身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観ていただける物語です。



 そしてこの度、本ドラマの配信・放送を記念し、本日より大阪と横浜の会場を舞台に開催されるスペシャルライヴ「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022」を、早くも2023年3月に「スターチャンネルEX」にて独占配信&「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送する事が決定いたしました!



 DREAMS COME TRUEの奥深き歌詩の世界を堪能できるスペシャルライヴ「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022」。

 このライヴにはDREAMS COME TRUE、そして「スピリラ」に出演し印象的な演技を披露している土村芳、前田亜季、足立梨花の3人も登場することが発表され話題となっています。来年に開催される、ファンからのリクエストをもとに選曲される4年に1度のグレイテストヒッツライヴ「ドリカムワンダーランド2023」開催前の貴重なライヴであり、ここでしか観ることが出来ない演出を交えた特別なライヴを、スターチャンネルにて最速かつ独占配信と放送で是非お楽しみください。



 ドリカムドラマをお楽しみいただいている皆さん、そしてドリカムファンの皆さん、ドラマとライヴを合わせて観ることで、その世界観が完成する本プロジェクトは必見・必聴です!※詳細につきましては今後、随時発表となりますのでドラマ公式サイトなどでご確認ください。



■「5つ歌詩」ドラマ公式サイト https://www.star-ch.jp/dreamscometrue/











5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
【名称】

STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022


【日程/会場】

・12月 7日(水) 17:00 OPEN / 18:30 START 大阪城ホール

・12月 8日(木) 17:00 OPEN / 18:30 START 大阪城ホール

・12月17日(土) 16:00 OPEN / 17:30 START 横浜アリーナ

・12月18日(日) 15:30 OPEN / 17:00 START 横浜アリーナ


【出演】

DREAMS COME TRUE

土村芳、前田亜季、足立梨花



■各公演の問合せ

【横浜】ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999(平日12:00~18:00)

【大阪】YUMEBANCHI 06-6341-3525(平日12:00~18:00)

■ライヴ特設サイトhttps://star-ch.jp/dreamscometrue-live/

■イベントに関するお問い合わせ:東北新社 live@tfc.co.jp



【主催】東北新社

【協力】THReee entertainment

【後援】ユニバーサル ミュージックSIGMA

大阪:FM802/FM COCOLO

【協賛】スターチャンネル

みずほフィナンシャルグループ






【STAR1 字幕版】12月29日(木)14:45~特別番組&全5話を放送致します!



オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』スペシャル対談!中村正人×岡田惠和
〇14:45~ オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』スペシャル対談!中村正人×岡田惠和 ※無料放送



ドリカムの楽曲・歌詩の世界をドラマ化する『5つの歌詩』について、ドリカム中村正人と脚本家の岡田惠和が語り合う。DREAMS COME TRUEの楽曲や歌詩の世界を独自の解釈でドラマ化するプロジェクト、オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』について、ドリカム中村正人と全5話の脚本監修、自身もオリジナル脚本を執筆した脚本家・岡田惠和が語り合う。



空を読む
〇16:00~ 「空を読む」



歩実と泰輔が出会ったのは同じインテリアデザイン会社で働いていた13年前。結婚を機に一級建築士だった泰輔は独立するが、仕事人間で無趣味の泰輔との日々はお互いのことを知り過ぎてしまっているせいかマンネリ気味で交わす言葉も少ない。ある日、歩実が打合せの際にめくった雑誌には、やはり13年前にお互い好意を抱きながらも別れた元カレのカメラマン風見光太の名前があった…。



マスカラまつげ
〇17:15~ 「マスカラまつげ」



昔から裏方気質の咲良は、結婚式のドレスコーディネーターとして慌ただしい毎日を過ごしていた。そんな咲良の楽しみは偶然知り合い仲良くなったシンガーソングライターの亮輔のライブを見にいくこと。友人の菜美子にも相談するほどの淡い恋心を抱いていたのだが、ある日の仕事中、突然、亮輔から携帯にメッセージが届く。するとお店の入口には笑い合う亮輔と真理子の姿があった…。




TRUE, BABY TRUE.
〇18:30~ 「TRUE, BABY TRUE.」



絵を描くのが好きで泣き虫だが優しい性格の息子の陽翔。母親の美月は息子が甘えん坊過ぎるのではと心配しているが、父親の直樹は心配してはいない様子。ある夜、美月はお弁当の買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡る。そっと目を開くとそこには18歳になった陽翔がいた…。




何度でも
〇19:45~ 「何度でも」



大手保険会社に勤める清一は転勤先でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁の自転車の練習に妻ののどかとともに付き合うが、怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香から30年前に突然姿を消した父親が見つかったとの連絡が入る…。




スピリラ
〇21:00~ 「スピリラ」



薫は、仕事を終えていつものバスで帰宅していた。特に不満があるわけでもなく過ぎていく毎日。地元の友達とも疎遠になり、会社でも仲良しはいるが友達とは少し違う。新しい仲間との出会いも無い。そんなある日、車両トラブルでバスが停車し、途方に暮れて、しかたなくバスを降りるが、そこにはいつもバスの中で顔を合わせている同年代の2人の姿が。薫は思いきって宏実と真理恵に声をかける…。




『5つの歌詩(うた)』ドリカム新曲ドラマ誕生秘話!豪華出演者トーク満載目白押し
〇22:15~ 「『5つの歌詩(うた)』ドリカム新曲ドラマ誕生秘話!豪華出演者トーク満載目白押し」



ドリカムの楽曲・歌詩の世界をドラマ化する『5つの歌詩』を彩る俳優陣や、中村正人と脚本家岡田惠和の特別対談後編をお届け。
DREAMS COME TRUEの楽曲や歌詩の世界を独自の解釈でドラマ化するプロジェクト、オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』。中村正人と脚本家岡田惠和の対談では、本プロジェクトのために作り上げた新曲誕生秘話や岡田惠和の脚本家としての苦悩や楽しさが明かされる。さらに、中村正人も特別登壇したドラマ完成披露上映会の様子や、新曲ドラマを含む豪華主演俳優陣の想い、貴重な座談会まで盛り沢山でお送りします。