STAR EX


ニュース

吉沢悠ら出演の#4「何度でも」予告&場面写真解禁

何度でも
何度でも
 2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクトを始動。本企画では、心の風景を映し出す楽曲を独自にピックアップし、オリジナル・ストーリーとして映像化します。

 この企画のトップを飾るのは、DREAMS COME TRUE。吉田美和が生み出す歌詩には、時に私たちの背中を押してくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたりと、私たちに「生きるチカラ」を与えてくれています。その奥深い歌詩の世界で、吉田が一番使用している言葉が「あなた」という一語。今回ドラマ化される「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「新曲」の計5曲は、身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観て頂ける物語です。

 そして、歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させるのは、今年大ヒットを記録した映画『余命10年』の脚本を手掛けた岡田惠和と、彼をはじめとするスタッフ陣。さあ、聴こえてくるのは「あなた」の物語。誰もが期待し、観たいと思う企画が、「スターチャンネルEX」にて独占配信中&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となります。

 この度、「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」「マスカラまつげ」「TRUE, BABY TRUE.」に続き8/18(木)から配信される#4「何度でも」の予告編と新写真を解禁。DREAMS COME TRUEの「何度でも」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、大手保険会社に勤め多忙な日々を送る清一(吉沢悠)が、妻・のどか(紺野まひる)と共に、6歳になる息子・縁(湯田幸希)の自転車の練習に付き合っているシーンから始まる。補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない縁に、清一は「大丈夫と。もう一回やったらできるから」と声をかけ続けている。

 そんな平穏な日々を過ごしている中、ある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る。綾香から「お父さん死んじゃうんだよ」と聞かされても、自分を残して失踪してしまった父親に対する気持ちから「俺たちのことを捨てた奴だぞ」と冷たく言い放つ清一に、「私は会いに行こうと思う」と自身の意思を伝える綾香。威圧的な上司、伸び悩む部下への対応に加え、見つかった父親への想いからくる苛立ちも相まって、中々言う事を聞かない縁に「うるさい!なんで言うこと聞けないの」と爆発した感情をぶつけてしまう。

 その様子を目の当たりにしたのどかは「ちょっと、どうしたの?」と普段穏やかな清一の態度にビックリしながらも、彼が抱える気持ちを汲み「3人で幸せになるんでしょ」と声をかける。父親の元を訪れた綾香は、ベッドに横たわる父親に「もしかしたらお兄ちゃんは来ないかもしれない」とこぼす。「これじゃあいつと一緒だ」という想いに気が付いた清一は父親がいる病院へと急ぐのであった―。

 「何度でも」は、失踪した父親とのつらい思い出にとらわれながらも、家族の為に頑張る主人公の清一が、自身の家族や仕事への葛藤にもがき、何度も何度も自分自身を見つめ直しながら前を向いて歩いていく成長の物語であり、今の時代を精一杯生きる「あなた」に贈る家族の物語です。現在配信中の「空を読む」、「マスカラまつげ」、「TRUE, BABY TRUE.」に続き、本作にも是非ご期待ください。

何度でも 何度でも


公式YouTube #4「何度でも」予告編:


≪「5つの歌詩(うた)」配信/放送情報≫
●配信 「スターチャンネルEX」

配信中 第1話「空を読む」
配信中 第2話「マスカラまつげ」
配信中 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
8/18(木)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」

●放送 「BS10 スターチャンネル」
8/13(土)20:00 第1話「空を読む」
8/27(土)20:00 第2話「マスカラまつげ」
9/10(土)20:00 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
9/24(土)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」


「何度でも」ストーリー
大手保険会社に勤める清一(吉沢悠)は転勤先の支社でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁(湯田幸希)の自転車の練習に、妻・のどか(紺野まひる)とともに付き合うが、補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る…。

出演:吉沢悠、紺野まひる、湯田幸希、小島藤子、佐戸井けん太
演出:中⽥博之
脚本監修:岡田惠和 脚本:濱田真和
制作:東北新社/MMJ
公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue/

・番組名
オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』スペシャル対談!中村正人×岡田惠和
・配信
スターチャンネルEXにて無料配信中
・放送
BS10 スターチャンネルにて無料放送中

♪スペシャル特番の視聴は「スターチャンネル EX」内『5つの歌詩(うた)』作品ページからご覧ください
https://ex.star-ch.jp/series/2546

岡田惠和脚本の世界を存分に味わえる3作品を、6月から3ヵ月連続で「BS10 スターチャンネル」にて特集放送

世界から猫が消えたなら 『世界から猫が消えたなら』
8/5(金)13:00~ほか

いちごの唄 『いちごの唄』
8/9(火)8:15~ほか

県庁おもてなし課 『県庁おもてなし課』
8/13(土)16:30~ほか

♪番組詳細は、公式HPをご覧ください。
https://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=20220802

スペシャルライヴ開催決定!!


DREAMS COME TRUE全面協力でお贈りするスターチャンネルオリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」。
本作の配信・放送を記念してスペシャルなライヴが決定!!

<LIVE 概要>
【名称】

STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE
5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
【主催】東北新社
【日程/会場】
2022年12月 7日(水)、12月 8日(木) @大阪城ホール
2022年12月17日(土)、12月18日(日) @横浜アリーナ

■各公演の問合せ
【横浜】ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999(平日12:00~18:00)
【大阪】YUMEBANCHI 06-6341-3525(平日12:00~18:00)

■イベントに関するお問い合わせ
東北新社 live@tfc.co.jp
『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』
『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』