STAR EX


ニュース

新川優愛ら出演の「5つの歌詩(うた)」#3「TRUE, BABY TRUE.」予告&場面写真解禁

TRUE, BABY TRUE.
TRUE, BABY TRUE.
 2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクトを始動。本企画では、心の風景を映し出す楽曲を独自にピックアップし、オリジナル・ストーリーとして映像化します。

 この企画のトップを飾るのは、DREAMS COME TRUE。吉田美和が生み出す歌詩には、時に私たちの背中を押してくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたりと、私たちに「生きるチカラ」を与えてくれています。その奥深い歌詩の世界で、吉田が一番使用している言葉が「あなた」という一語。今回ドラマ化される「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「新曲」の計5曲は、身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観て頂ける物語です。

 そして、歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させるのは、今年大ヒットを記録した映画『余命10年』の脚本を手掛けた岡田惠和と、彼をはじめとするスタッフ陣。さあ、聴こえてくるのは「あなた」の物語。誰もが期待し、観たいと思う企画が、「スターチャンネルEX」にて独占配信中&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となります。

 この度、「5つの歌詩(うた)」から7/21(木)より配信された#2「マスカラまつげ」に続き8/4(木)から配信される#3「TRUE, BABY TRUE.」の予告編と新写真を解禁。DREAMS COME TRUEの「TRUE, BABY TRUE.」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、「今西暦何年だっけ?」と呟く美月(新川優愛)に、「2036年」と不思議そうに答える陽翔(望月歩)の言葉に、「えぇー」とビックリ顔で絶叫するシーンから始まる。
 夫、息子の3人で住んでいる美月は、事あるごとに泣き出してしまう息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、そんな母親の心配をよそに、今日も幼稚園に迎えに行くとガン泣きする息子・陽翔の声にさらに心配を募らせる。夫の直樹(笠原秀幸)に相談するもさほど心配してはいない様子。空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っているある夜、美月は明日のお弁当の買い忘れに気づき、急いで買い物に出かけるが、急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡り、気を失ってしまう。

 そっと目を開くと、なんとそこは未来の東京、18歳の息子のもとへタイムスリップしてしまったのだ。幼かった陽翔は、立派な青年に成長してはいるものの、どんなに辛くてもみんなに「大丈夫」と虚勢をはってしまうようになっていた。頑張り続ける陽翔の様子を見た美月は、「このままじゃ体壊しちゃうと思うんだよね」と心配するものの、「いつまで頑張ればいいんですか・・・」と美大で中々成果を出ない状況の陽翔についに限界が来てしまう。美月は苦悩する陽翔に「あなたの悲しみも苦しみも、全部、全部私に頂戴」と大粒の涙を流し、母としての気持ちをぶつけるが、美月の想いは陽翔に伝わるのか――。
「TRUE, BABY TRUE.」は、仕事や家族のため、色々な事に辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張っている「あなた」に贈る物語です。

 是非、現在配信中の「空を読む」、「マスカラまつげ」に続き、本作にもご期待ください。

TRUE, BABY TRUE. TRUE, BABY TRUE.


公式YouTube #3「TRUE, BABY TRUE.」予告編:


≪「5つの歌詩(うた)」配信/放送情報≫
●配信 「スターチャンネルEX」

配信中 第1話「空を読む」
配信中 第2話「マスカラまつげ」
8/4(木)20:00 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
8/18(木)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」

●放送 「BS10 スターチャンネル」
8/13(土)20:00 第1話「空を読む」
8/27(土)20:00 第2話「マスカラまつげ」
9/10(土)20:00 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
9/24(土)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」


「TRUE, BABY TRUE.」ストーリー
絵を描くのが好きで、泣き虫だが優しい性格の息子の陽翔。母親の美月(新川優愛)は息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、父親の直樹(笠原秀幸)はそれほど心配してはいない様子。だが、今日も幼稚園に迎えに行くと聞こえてくる大きな泣き声…。ある夜、美月は明日のお弁当の買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡る。そっと目を開くと、なんとそこには18歳になった陽翔(望月歩)がいた…。

出演:新川優愛、望月歩、笠原秀幸、加部亜門、斎藤さらら
演出:日暮謙
脚本・総監修:岡田惠和 脚本:渡邉真子
制作:東北新社/MMJ
公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue/

・番組名
オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』スペシャル対談!中村正人×岡田惠和
・配信
スターチャンネルEXにて無料配信中
・放送
BS10 スターチャンネルにて無料放送中

♪スペシャル特番の視聴は「スターチャンネル EX」内『5つの歌詩(うた)』作品ページからご覧ください
https://ex.star-ch.jp/series/2546

岡田惠和脚本の世界を存分に味わえる3作品を、6月から3ヵ月連続で「BS10 スターチャンネル」にて特集放送

世界から猫が消えたなら 『世界から猫が消えたなら』
8/5(金)13:00~ほか

いちごの唄 『いちごの唄』
7/28(木)10:45~ほか

県庁おもてなし課 『県庁おもてなし課』
8/13(土)16:30~ほか

♪番組詳細は、公式HPをご覧ください。
https://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=20220712

スペシャルライヴ開催決定!!


DREAMS COME TRUE全面協力でお贈りするスターチャンネルオリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」。
本作の配信・放送を記念してスペシャルなライヴが決定!!

<LIVE 概要>
【名称】

STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE
5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
【主催】東北新社
【日程/会場】
2022年12月 7日(水)、12月 8日(木) @大阪城ホール
2022年12月17日(土)、12月18日(日) @横浜アリーナ

■各公演の問合せ
【横浜】ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999(平日12:00~18:00)
【大阪】YUMEBANCHI 06-6341-3525(平日12:00~18:00)

■イベントに関するお問い合わせ
東北新社 live@tfc.co.jp
『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』
『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』