MY STAR CLUB
よくあるご質問

FAQ

ご利用方法やよくあるご質問については
コチラのページでご確認ください。

困ったときのお問い合わせ

よくあるご質問をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記よりお問い合わせください。

スターチャンネル カスタマーセンター
0570-013-111(10:00~18:00 年中無休)または 044-540-0809
※お電話でお問い合わせの際は、事前に「スターチャンネル個人情報保護方針」の内容をご確認いただき、ご同意の上お電話ください。

MY STAR CLUBについて

  • 「MY STAR CLUB」とは? サービス内容は?
    「MY STAR CLUB」とはスターチャンネルご加入者向けの会員サービスです。
    「MY STAR CLUB」では、会員限定で、最上の映画ライフをおくるための、映画に関連した様々なサービスをご提供します。「話題の映画を誰よりも早く見たい」「もっと映画に近づきたい」「映画に関するものを手に入れたい」そしてなにより、映画の情報をもっと入手したい!そんな映画ファンのために、プレミアム映画チャンネル=スターチャンネルだけがお届けする会員サービスです。

    「プレミアムイベント」
    プレミアム試写会への参加、来日記者会見にスターチャンネル特派員として参加、吹き替え現場体験、俳優や声優などに会えるファンミーティングなど、多種多様のプレミアムイベントに、ご加入者限定でご招待いたします。
    「オンライン試写会」
    話題の新作映画を劇場公開前に、人気の海外ドラマをTV放送前に、スターチャンネルご加入者だけを対象に募集し、ご覧いただきます。

    そのほか、「スペシャルプレゼント」、「MY STAR コラム」、「MY番組表」などのサービスをご用意しております。

MY STAR CLUB 登録情報について

  • 家族みんなで利用する場合、違うMSC(マイスタークラブ)ログインIDを持っている方がいいの?
    テレビ放送サービスでの1契約に対して、MY STAR CLUB会員のIDは1つになります。
    尚、MY STAR CLUB プレ会員については、スターチャンネル加入者でなくてもご登録いただけます。
  • 会員登録の方法がわからない
    会員登録ページをご覧ください。
  • 登録の確認・変更方法は?
    メールアドレス(MSC ログインID)やパスワードを含め、「登録情報」画面から変更可能です。
  • パスワードを忘れてしまった
    パスワード忘れのページより、MY STAR CLUB会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力いただくと、新しいパスワードをお知らせします。パスワードを変更したい場合は、ログイン後に「登録情報」ページより変更を行ってください。
  • 仮登録メールが届きません
    お使いのプロバイダーなどのメールサービスやメールソフト、セキュリティソフト等によっては、迷惑メールに判定され、届かない場合がございます。ドメイン指定受信を設定されている場合、[@star-ch.jp][@star-ch.co.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
  • ただしい、サービスIDを入れているはずだが、登録されない
    下記をご確認いただき、問題が解決されない場合は当社カスタマーセンターへお電話いただくか、問合せフォームに状況をご記載ください。

    ・スカパー!/スカパー!プレミアム/スカパー!プレミアム光の方:加入翌日10時からご登録可能となります。
    ・J:COMの方:加入後最大で1週間程度お時間が必要となります。
    ・ケーブルテレビの方:加入翌日10時からご登録可能となります。
    ・ひかりTVの方:加入後直ぐにご登録可能となります。
    ・auひかりの方:対応しておりません。ご了承ください。
  • ログインIDとはなんですか?
    ログインIDはお客様ご自身が会員登録時にご指定いただいたメールアドレスとなります。パスワードを忘れた場合の再発行時に必要なものです。ご契約の携帯電話、スマートフォンを変更される場合にキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)を変更してしまうことがありますので、会員登録IDとしてご利用なさるメールアドレスは別のものを推奨いたします。

スターチャンネル オンデマンドについて

  • スターチャンネル オンデマンドとはどんなサービスですか?
    スカパーの契約者だけどスターチャンネル オンデマンド視聴できる?
    「スターチャンネル オンデマンド」は、スターチャンネル加入者であればスマホ・PC・タブレットなどでお楽しみいただける、ビデオオンデマンドサービスです。 
    J:COM、ケーブルテレビでスターチャンネルご加入の方はMY STAR CLUBのIDとパスワードでお楽しみいただけます。
    スカパー!、ひかりTVでスターチャンネルにご加入の方は、ご契約の有料放送サービスにおいてスターチャンネル オンデマンドをご利用いただけます。
    ※J:COM加入者はSTB(セットトップボックス)経由でオンデマンドをご利用いただく場合は、STBのリモコンですぐにスターチャンネルオンデマンドがご利用いただけます。

    視聴方法などは、こちらまで。
  • スターチャンネル オンデマンドを利用するにはどうしたらよいですか?
    J:COM、ケーブルテレビでスターチャンネルご加入の方はMY STAR CLUBのログインIDとパスワードでお楽しみいただけます。
    スカパー!、ひかりTVでスターチャンネルご契約の方は、ご契約の有料放送サービスにおいてスターチャンネル オンデマンドをご利用いただけます。
    ※J:COM加入者はSTB(セットトップボックス)経由でオンデマンドをご利用いただく場合は、STBのリモコンですぐにスターチャンネルオンデマンドがご利用いただけます。

    視聴方法などは、こちらまで。
  • どんな番組が見られますか?
    スターチャンネル独占コンテンツなどスターチャンネル選りすぐりの番組をご視聴いただけます。
    詳細は、こちらからご確認ください。
  • 追加料金は必要?
    スターチャンネルにご加入者は、追加料金なしでご視聴いただけます。
    但し、サービス利用の際に発生するパケット通信料等は、お客さま負担となります。
  • 海外からでも利用できますか?
    ご利用は国内限定となります。
  • スターチャンネルで放送される番組はすべて配信されますか?
    いいえ、すべてではありません。スターチャンネルが選りすぐった番組をお送りしていきます。
  • 有料放送契約を解約した場合、スターチャンネル オンデマンドも見ることができなくなりますか?
    ご解約後はご視聴できなくなります。

J:COM、ケーブルテレビ向けオンデマンドについて

  • どのパソコンからでも視聴できますか?
    Windows / Macの両方で視聴が可能です。ブラウザなどの推奨環境はホームページの推奨環境ページからご確認ください。
  • スマートフォン、タブレット、パソコンで同時に見ることはできますか?
    同時視聴はできません。1台のみとなります。
  • 外出先のパソコンでも見られますか?
    はい。メンバー登録されているMY STAR CLUB ログインIDでログインいただければ、ご視聴になれます。
    ただし、ご利用は国内限定となります。
  • 視聴中のコンテンツが視聴できなくなりました。なぜですか?
    スマートフォン、タブレット、FireTV/FireTV Stick などでご利用の場合、ネットワーク環境によって再生が安定しない場合がございます。ご利用の環境をご確認ください。
  • 再生ボタンを押してもエラーが発生して動画が再生されない
    スマホ/タブレット:インターネットの回線状況等により、再生ボタンを押すとエラーが出ることがあります。その際は、再度再生ボタンを押していただくことで問題が解消することがあります。
    PCの場合:インターネットの回線状況等により、再生ボタンを押すとエラーが出るまたは再生が開始しないことがあります。その際は、キーボードの「F5」を押していただくか、ブラウザを一旦閉じて再度オンデマンドページにアクセスしてください。

    上記でも解決しない場合はお電話いただくか、問合せフォームから状況を入力してください
  • 何度再生ボタンを押してもエラーが発生して動画が再生されない
    同じ作品を再生後、別の端末ですぐに同じ作品を視聴すると視聴不可となる場合がございます。スターチャンネルオンデマンドでは同時視聴可能な端末は1台となり、視聴台数制限のためご利用データが一定時間システム側に蓄積されます。そのため、すぐに別端末で再生すると同時に視聴していると判定されますので、しばらくしてから再度再生をしてください。
    ※ご利用の環境によっては、同一端末でも同様の現象が発生する場合がございます。その場合は、しばらくしてから再度再生をしてください。
  • J:COM、ケーブルテレビからスターチャンネルを3契約しています。その場合3台同時にオンデマンド視聴が可能ですか。
    現状、同一ID(メールアドレス、TVサービス契約番号)で複数の会員登録ができません。そのため、メールアドレス、TVサービス契約番号を各々ご用意頂き、各々のID、PASSで会員登録していただく必要があります。上記の場合では、これにより3つの会員IDができますので、ご利用いただくID毎に視聴しているID端末を変更することで3台同時視聴は可能です。

プレミアムイベント/プレゼントについて

  • プレゼント当選の連絡方法について
    当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
  • イベント招待当選の連絡方法について
    電話またはメールで当選者にご連絡いたします。
    ※迷惑メール防止などでメールの受信設定をされている場合は、スターチャンネルからの当選メールが届きません。
    「@star-ch.co.jp」からのメールが受信できるように設定を行ってください。
  • プレゼントの到着時期について
    プレゼントの発送時期は賞品により異なります。
  • プレゼントまたはイベント応募後、MY STAR CLUBを退会した場合、プレゼント抽選の対象外になりますか?
    退会した場合は、対象外となります。
  • プレゼントまたはイベント応募後、スターチャンネルを解約した場合、プレゼント抽選の対象外になりますか?
    スターチャンネルを解約した場合は、対象外となります。
  • プレゼント発送先住所は変更できますか?
    登録頂いた住所への発送となります。
  • ケーブルテレビからスターチャンネルを3契約しています。その場合同じプレゼントに3回応募できますか?
    現状 同一ID(メールアドレス、TVサービス契約番号)で複数の会員登録ができません。そのため、メールアドレス、TVサービス契約番号を各々ご用意頂き、各々のID、PASSで会員登録していただく必要があります。上記の場合では、これにより3つの会員IDができますので、ご利用いただくID毎にプレゼント応募可能ですので、3回応募は可能です。

メルマガについて

  • スターチャンネルに加入していなくてもメールマガジンに登録できますか?
    メールマガジンは加入/未加入にかかわらずご登録いただけます。
  • メールマガジンの解除方法を教えてください
    登録情報」ページより設定可能です。「メルマガ配信」項目より「配信しない」を選択し、「情報を変更する」をクリックしてください。
    ※システムの都合上、停止設定後、メルマガが1~2回送信される場合がございます。予めご了承ください。
  • メールマガジンが届かない
    ドメイン設定されている場合、「@star-ch.jp」を受信できるように設定をしてください。
    ご利用メールサーバの混雑状況及び、通信の状況等により、メールが到着するまでに、時差が生じる場合がございます。またご利用端末の設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合がございます。
    ご利用端末、メールソフトの設定についてはサービス提供元でご確認ください。

MY番組表 お知らせメールについて

  • My番組表登録(お気に入り登録)方法について
    MY STAR CLUBにログイン後、該当番組ページに表示されている「My番組登録」ボタンをクリックしてください。登録が完了すると「MY番組表」に反映されます。
  • お知らせメールを利用したい
    登録情報」ページより設定可能です。「MY番組表お知らせメールの配信を希望しますか?」の項目で「メールアドレス1への配信を希望する」か「メールアドレス2への配信を希望する」を選択していただいたあと、「変更する」をクリックしてください。
  • お知らせメールの配信を停止したい
    登録情報」ページより設定可能です。「MY番組表お知らせメールの配信を希望しますか?」の項目で「「MY番組表」お知らせメールを希望しない」選択していただいたあと、「変更する」をクリックしていただくか、MY番組表から該当の作品を解除してください。
  • お知らせメールが届かない
    ご利用メールサーバの混雑状況及び、通信の状況等により、メールが到着するまでに、時差が生じる場合がございます。何卒ご了承ください。
    ドメイン指定受信を設定されている場合、[@star-ch.jp][@star-ch.co.jp]からのメールを受信できるように設定をしてください。
    またご利用端末の設定により、迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている場合がございます。ご利用端末、メールソフトの設定についてはサービス提供元でご確認ください。
    なお、番組変更により番組の放送時間が変更になった場合には、お知らせメールが配信されません。何卒ご了承ください。
  • MY番組表に登録していた番組が表示されていない
    番組変更が発生した場合には、MY番組表一覧から該当番組が表示されなくなります。なお、番組変更につきましては、インフォメーションをご確認ください。

MY STARインタビューについて

  • スマートフォン、タブレット等でも視聴可能ですか?
    可能です。外出先でのご利用も可能です。
  • どのくらいの時間のコンテンツ(インタビュー)が多いですか?
    家でも外出先でもお気軽に見ていただけるよう2・3分のインタビュー映像が多いです。

その他のよくあるご質問

  • スターチャンネルに加入したいのですが
    スターチャンネルへのご加入はコチラをご参照ください。
  • FAQを見たが問題が解決されない
    FAQで解決されない問題の場合は、当社カスタマーセンターへお電話いただくか、問合せフォームに状況をご記載ください。

    ■電話で問い合わせる
    スターチャンネル カスタマーセンター 0570-013-111(10:00~18:00 年中無休)または 044-540-0809
    ※お電話でお問い合わせの際は、事前に「スターチャンネル個人情報保護方針」の内容をご確認いただき、ご同意の上お電話ください。

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