ふたり(1973)

『ウエスト・サイド物語』のロバート・ワイズ監督、ピーター・フォンダ主演の恋愛ドラマ。ベトナム戦争の脱走兵と異国の地で運命的に出会った女性との愛を描く。

ふたり(1973) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

『ウエスト・サイド物語』のロバート・ワイズ監督による恋愛ドラマ。ピーター・フォンダが本国へ送還されるベトナム脱走兵の揺れ動く心を好演。本作が映画デビュー作となったリンゼイ・ワグナーが相手役を務め、わずかな時間に強い絆を結ぶ男女の愛の行方を描き出す。マラケシュ、カサブランカ、パリ、ニューヨークを舞台に、アンリ・ドカエの撮影が冴える美しい風景も見どころ。DVDが長らく廃盤で観ることが難しかった作品。

ふたり(1973)[吹]月曜ロードショー版はコチラ>>

あらすじ

モロッコのマラケシュ。エヴァン・ボナーはレストランで美しいモデルのディアドラと出会う。翌日、カサブランカ行きの列車の中で彼女と再会。ディアドラはボナーに惹かれ心を許していくが、彼はそれを受け入れようとしない。やがてカサブランカからパリに向かう飛行機内で、ボナーは初めて自分のことを語り始める。彼はベトナム戦争の脱走兵だったが、逃げ回ることに疲れ果て大使館に自首。アメリカへと送還される途中だった…。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 [字]103分
制作 1973年 アメリカ
原題 TWO PEOPLE
その他の映画はこちら