よくあるご質問


困ったときのお問い合わせ

よくあるご質問をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記よりお問い合わせください。

スターチャンネル カスタマーセンター
0570-013-111(10:00~18:00 年中無休)または 044-540-0809
※お電話でお問い合わせの際は、事前に「スターチャンネル個人情報保護方針」の内容をご確認いただき、ご同意の上お電話ください。

サービス内容

  • インターネットTVについて知りたい。
    インターネット接続環境と対象機器があれば、TV契約と同じようにスターチャンネル(3チャンネル)をどこでも、リアルタイムでご視聴いただけるサービスです。

    ※権利の都合上、TV契約のスターチャンネルと一部異なる場合があります。ご了承ください。
  • インターネットTVでは、TV放送と同じ作品を視聴できますか。
    放送権の都合により、TV放送とは一部異なる場合があります。
  • 海外でも利用したい。
    海外では利用できません。日本国内限定のサービスです。
  • VPNで利用したい。
    放送権の都合上、VPNを介して本サービスは利用できません。
  • 視聴年齢制限はありますか?
    番組によってR-15、PG12等の視聴年齢制限があります。保護者の方の適切なご配慮をお願いします。
  • Linuxは利用できますか?
    ご利用になれません。対応ブラウザはこちらからご確認ください。
    確認する
  • 海外通信事業者のSIMで利用できますか?
    海外の通信事業者と契約しているSIM等では、本サービスをご利用になれない場合があります。
  • インターネットTVでの予約視聴はできますか?
    インターネットTVでは予約視聴ができません。
  • インターネットTVで3D番組は視聴できますか?
    3D番組は視聴できません。
  • 放送では5.1chサラウンド、二カ国語、文字多重(CC)放送作品がありますが、インターネットTVでは視聴ができますか?
    音声は以下のとおりです。
    ■(TV放送)5.1chサラウンド⇒(インターネットTV)ステレオ
    ■(TV放送)二カ国語⇒(インターネットTV)吹替
    ※文字多重(CC)放送には対応していません。

契約・料金

  • 契約期間について教えてください。
    加入月は加入日から翌月末日まで、以降は毎月1日から末日までが契約期間です。
  • 加入方法を教えてください。
    ありがとうございます。こちらからご加入ください。
    加入する
  • 月の途中で加入したら、利用料金はいつからかかりますか?
    加入月は無料です。加入手続きが完了した翌月分より利用料金をお支払いください。なお、加入月内の解約は承っていません。
    (例)1月中に加入された場合、2月分から利用料金がかかります。1月中の解約はできません。
  • 解約方法を教えてください。
    ログインした状態で、こちらから解約手続きを行ってください。
    解約する

    ※ケーブルテレビ局で「スターチャンネル」にご加入の場合は、ケーブルテレビ局へご連絡ください。
  • 利用料金はいくらですか?
    月額2,484円(税込)です。
  • 利用料金の支払い方法について教えてください。
    クレジットカードでお支払いください。
  • 利用料金はいつ引き落とされますか?
    クレジットカード会社との契約に準じます。
  • 銀行口座からの自動引き落としにしたい。
    銀行口座の自動引き落としには対応していません。クレジットカードでお支払いください。
  • クレジットカードの利用明細にはどのように表示されますか?
    「スターチャンネル」と表示されます。
  • 加入した月に解約できますか?
    加入月の翌月分より利用料金を請求させていただくため、加入月での解約は承っていません。
  • 解約した月の利用料はどうなりますか?
    解約した月分までの利用料金をお支払いください。(日割り計算は行っていません)
  • 月の途中で解約した場合、いつまで視聴できますか?
    解約月の末日まで視聴できます。
  • アカウント情報の変更や確認方法を知りたい。
    ログインした状態でインターネットTVページにある「メニュー」の「情報変更」ページをご確認ください。
    確認する
  • クレジットカード不備で視聴不可になった場合、どうしたらよいですか?
    ■ご登録のクレジットカードが無効の場合
    ⇒有効なクレジットカードへの変更登録をお願いします。
    ■クレジットカードのお支払い口座から引き落としができなかった場合
    ⇒口座からの引き落としが完了・確認できた場合に、ご視聴いただけます。
  • 誤って加入した場合、利用料は返金可能ですか?
    加入後の返金・キャンセルはできません。サービス内容をご確認の上、ご加入ください。
  • 領収書を発行してほしい。
    個人の視聴目的に限って本サービスを提供しているめ、領収書は発行していません。
    必要な場合はご利用のクレジットカード会社へご相談いただくか、クレジットカードのご利用履歴をご活用ください。

視聴環境

  • インターネットTVを視聴するために必要な回線速度を知りたい。
    以下の通りです。
    ■スマートフォン/タブレット…下り速度3Mbps以上推奨
    ■パソコン…下り速度4Mbps以上推奨
  • ストリーミングのデータ通信量を教えてください。
    以下の通りです。
    ■スマートフォン/タブレットの場合…LTEで視聴した場合、1時間で0.5~1GB程度
    ■パソコンの場合…1時間で1.5GB程度
    ※通信量は、ご利用される通信環境等で変動します。
  • アプリのダウンロードはどこからできますか?
    ■iOSアプリ (app store)
    ダウンロードする
    ■Android アプリ (Google Play)
    ダウンロードする
    ■Fire TV/Fire TV Stick アプリ 
    Fire TV/Fire TV Stick の中でアプリをダウンロードしてください。
    ※検索「スターチャンネル」
  • パソコンのシステム要件は?
    確認する
  • IPv6のみの通信で視聴できますか?
    視聴できません。IPv4を有効にしてご利用ください。
  • WEBのログイン/ログアウトはどこでできますか?
    インターネットTVトップページから可能です。
    インターネットTVトップ
  • 画質を変更することはできますか?
    お客様ご自身で画質を選択することはできません。ご利用の通信環境によって、最適な画質で映像をお送りしています。
  • オンデマンドの配信期限はどこで確認できますか?
    各番組の詳細ページに記載しています。
  • 番組を録画したりダウンロードしたりすることは可能ですか?
    録画・ダウンロードともできません。
  • 「お気に入り」の使い方を知りたい。
    こちらから確認できます。
    確認する
  • 「視聴履歴」の使い方を知りたい。
    こちらから確認できます。
    確認する
  • PCとスマホなど、デバイス間で視聴履歴は引き継げますか?
    はい。デバイス間でも視聴履歴は引き継ぎます。
  • インターネットTVの番組表はどこにありますか?
    こちらからご覧いただけます。
    インターネットTV番組表
  • 番組のリクエストはできますか?
    リクエストはこちらで受付しています。
    リクエスト

トラブルシューティング

  • 日本にいるのに地域判定エラーが出てしまう。
    IPアドレスで地域判定をしています。ご利用の通信環境をご確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    カスタマーセンター
  • PCで番組が視聴できない。
    パソコンで視聴するには、本サービスに対応しているOS、ブラウザをご利用いただく必要があります。また、視聴する前に専用のプラグインをインストールしてください。
    インターネットTVを見るには
  • デバイスエラーが表示されて視聴ができない。
    カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    カスタマーセンター
  • ログインIDやパスワードを忘れてしまった。
    ■IDがわからない場合
    確認する
    ■パスワードがわからない場合
    確認する
  • (Windows8、10)を使っているが、アプリで視聴できません。
    パソコンでアプリを使っての視聴はできません。ブラウザをご利用ください。
  • アプリの使い方を知りたい。
    こちらをご確認ください。
    確認する
  • 会員登録をしたのにメールが届きません。
    ご登録のメールアドレスに誤りがあったか、スターチャンネルからお送りしたメールが受信拒否された可能性があります。
    カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    カスタマーセンター
  • アプリが急に落ちるようになった。
    メモリ不足の可能性があります。
    使っていないアプリを終了し、再度お試しください。
    ※iPhone、iPadの場合:ホームボタンをダブルクリックすると画面にバッググラウンドで動いているアプリが表示されるのでそれらをフリックして終了させます。
  • メールアドレスが登録できません。
    そのメールアドレスは、インターネットTVまたはMY STAR CLUBで登録済みの可能性があります。
    MY STAR CLUBプレ会員の方がインターネットTVに加入する際は、MY STAR CLUBにログインした状態であればMY STAR CLUBと同じメールアドレスで登録できます。
  • デスクトップPCで視聴ができません。
    HDCP対応のモニターやケーブルで接続をしてください。
  • 映像は流れるものの音声がでません。
    スマートフォン、タブレットでマナーモードにしている場合は、イヤフォンを差し込まないと音声が流れません。
    端末から音声を出したい場合は、マナーモードを解除してください。
  • 問い合わせ先を知りたい。
    スターチャンネルカスタマーセンターへお電話またはフォームからお問い合わせください。
    ■WEBから問い合わせする
    こちらから
    ■電話する
    スターチャンネル カスタマーセンター 0570-013-111(10:00~18:00 年中無休)または 044-540-0809
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