STAR EX


スターチャンネルEX インフォメーション

ドリカムの最新曲「スピリラ」の演奏シーンをとらえた必見のスペシャルライヴ配信開始!『STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022』

DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022
2022年、新たな取り組みとして、心の風景を映し出す楽曲を独自にピックアップし、オリジナル・ストーリーとして映像化。DREAMS COME TRUE全面協力×脚本・総監修:岡田惠和の最強タッグで贈る、スターチャンネル初となる5SONGS×5STORIESのオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」。

DREAMS COME TRUE吉田美和が生み出す歌詩には、時に私たちの背中を押してくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたりと、私たちに「生きるチカラ」を与えてくれています。その奥深い歌詩の世界で、吉田が一番使用している言葉が「あなた」という一語。今回ドラマ化された「空を読む」、「マスカラまつげ」、「TRUE, BABY TRUE. 」、「何度でも」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「スピリラ」の計5曲は、身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観ていただける物語です。

そしてこの度、本ドラマの独占配信・放送を記念し、ドラマの内容と連動する形で2022年12月に大阪と横浜の会場を舞台にスペシャルライヴ「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022」を開催。

このライヴでは、DREAMS COME TRUEの唯一無二の力強いライヴ・パフォーマンスに加えて、ドリカムの奥深い歌詩の世界を際立たせる形で表現した演出に加え、ドラマ企画のために書き下ろされた#5「スピリラ」で好演を魅せた土村芳(三島薫役)、前田亜季(遠山真理恵役)、足立梨花(中谷宏実役)の3人が舞台に登場し、ドラマとリンクした生の舞台劇を披露するなど、いままでに無かった画期的な演出で話題を呼びました。全4公演がソールドアウトした超貴重なスペシャルライヴから2022年12月18日@横浜アリーナでの公演を完全収録して、「スターチャンネルEX」にて独占配信中。

是非ともドラマと合わせて御覧ください。



(c)DCT entertainment, Inc.


【独占配信】 「スターチャンネルEX」にて独占配信中!
https://amzn.to/3lSPjDy

出演:DREAMS COME TRUE、土村芳、前田亜季、足立梨花

DREAMS COME TRUE全面協力×脚本・総監修:岡田惠和の最強タッグで贈るオリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」。「空を読む」「マスカラまつげ」「TRUE, BABY TRUE.」「何度でも」と、このドラマのために書き下ろされた新曲「スピリラ」の5曲をはじめ、ドリカムの奥深い歌詩の世界を今度はスペシャルなライヴで表現した2022年12月18日の横浜アリーナ公演を完全収録して独占放送!

■「5つ歌詩」ドラマ公式サイト https://www.star-ch.jp/dreamscometrue/

空を読む 5つの歌詩(うた)「空を読む」

歩実と泰輔が出会ったのは同じインテリアデザイン会社で働いていた13年前。結婚を機に一級建築士だった泰輔は独立するが、仕事人間で無趣味の泰輔との日々はお互いのことを知り過ぎてしまっているせいかマンネリ気味で交わす言葉も少ない。ある日、歩実が打合せの際にめくった雑誌には、やはり13年前にお互い好意を抱きながらも別れた元カレのカメラマン風見光太の名前があった…。

マスカラまつげ 5つの歌詩(うた)「マスカラまつげ」

昔から裏方気質の咲良は、結婚式のドレスコーディネーターとして慌ただしい毎日を過ごしていた。そんな咲良の楽しみは偶然知り合い仲良くなったシンガーソングライターの亮輔のライブを見にいくこと。友人の菜美子にも相談するほどの淡い恋心を抱いていたのだが、ある日の仕事中、突然、亮輔から携帯にメッセージが届く。するとお店の入口には笑い合う亮輔と真理子の姿があった…。

TRUE, BABY TRUE. 5つの歌詩(うた)「TRUE, BABY TRUE.」

絵を描くのが好きで泣き虫だが優しい性格の息子の陽翔。母親の美月は息子が甘えん坊過ぎるのではと心配しているが、父親の直樹は心配してはいない様子。ある夜、美月はお弁当の買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡る。そっと目を開くとそこには18歳になった陽翔がいた…。

何度でも 5つの歌詩(うた)「何度でも」

大手保険会社に勤める清一は転勤先でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁の自転車の練習に妻ののどかとともに付き合うが、怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香から30年前に突然姿を消した父親が見つかったとの連絡が入る…。

スピリラ 5つの歌詩(うた)「スピリラ」

薫は、仕事を終えていつものバスで帰宅していた。特に不満があるわけでもなく過ぎていく毎日。地元の友達とも疎遠になり、会社でも仲良しはいるが友達とは少し違う。新しい仲間との出会いも無い。そんなある日、車両トラブルでバスが停車し、途方に暮れて、しかたなくバスを降りるが、そこにはいつもバスの中で顔を合わせている同年代の2人の姿が。薫は思いきって宏実と真理恵に声をかける…。

『宇宙戦艦ヤマト』TVアニメシリーズ全3作 ミニオンズ フィーバー 宇宙空母ブルーノア ブラック・フォン ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え! シーズン2
『宇宙戦艦ヤマト』TVアニメシリーズ全3作 ミニオンズ フィーバー 宇宙空母ブルーノア ブラック・フォン ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え! シーズン2